close

If

作詞:Kana Nishino・GIORGIO13
作/編曲:GIORGIO CANCEMI
唄:西野カナ

もしあの日(ひ)の雨(あめ)が
止(や)んでいたなら
きっとすれ違(ちが)っていただけかも
いつも通(どお)りの時間(じかん)に
バス(ばす)が来(き)てたなら
君(きみ)とは出会(であ)うことがなかったんだね

如果那天的雨就此停止
我們肯定會擦肩而過呢
如果巴士依然如期而來
兩人也就無法相遇了吧

もしも少(すこ)しでも 
あの瞬間(しゅんかん)がずれてたら
二人(ふたり)は違(ちが)った
運命(うんめい)を辿(たど)ってしまってた

若是那個瞬間 再有稍許交錯的話
你我就會邂逅截然不同的命運了吧

君(きみ)と同(おな)じ未来(みらい)を
ずっと一緒(いっしょ)に見(み)ていたい
同(おな)じ星(ほし)を
同(おな)じ場所(ばしょ)で 
見(み)つめていようよ

多想和你一起 迎接相同的未來
多想能同在一處 凝望同一片星辰

君(きみ)の描(えが)く未来(みらい)に 
私(わたし)はいるのかな
同(おな)じ空(そら)を 同(おな)じ思(おも)いで 
見上(みあ)げていたいよ

你所描繪的未來 是否也有我的存在呢?
多想用同樣的心情 仰望同一片天空

口癖(くちぐせ)や仕草(しぐさ)も
よく似(に)てきた二人(ふたり)
まるでずっと昔(むかし)から知(し)ってるみたいだね

語氣舉止如出一轍的兩人
仿佛很久之前就彼此相識一般

同時(どうじ)にメールしたり 同(おな)じこと思(おも)ったり
赤(あか)い糸(いと)で引(ひ)き寄(よ)せられてるのかも

同時傳簡訊 心思共同事
也許我們已被一條紅線緊緊相連

偶然(ぐうぜん)は最初(さいしょ)から
もう決(き)まってたみたいに
重(かさ)なった二人(ふたり)は
運命(うんめい)って信(しん)じているよ

偶然也許從一開始就已注定
重疊的你我選擇堅信所謂的命運

君(きみ)の描(か)く未来(みらい)に 
私(わたし)はいるのかな
同(おな)じ空(そら)を 同(おな)じ思(おも)いで 
見上(みあ)げていたいよ

你所描繪的未來 是否也有我的存在呢?
多想用同樣的心情 仰望同一片天空

君(きみ)と同(おな)じ未来(みらい)を 
ずっと一緒(いっしょ)に見(み)ていたい
同(おな)じ星(ほし)を 
同(おな)じ場所(ばしょ)で 
見(み)つめていようよ

多想和你一起 迎接相同的未來
多想能同在一處 凝望同一片星辰

君(きみ)の描(えが)く未来(みらい)に 
私(わたし)はいるのかな
同(おな)じ空(そら)を 
同(おな)じ思(おも)いで 
見上(みあ)げていたいよ

你所描繪的未來 是否也有我的存在呢?
多想用同樣的心情 仰望同一片天空

たとえば涙(なみだ)の日(ひ)も 
晴(は)れの日(ひ)も二人(ふたり)で
同(おな)じ道(みち)をいつまでも 
手(て)を繋(つな)いで歩(ある)けますように

哭泣的日子里也好 晴朗的日子里也罷
只想跟你緊牽雙手 一同繼續走下去

君(きみ)と同(おな)じ未来(みらい)を 
ずっと一緒(いっしょ)に見(み)ていたい
同(おな)じ星(ほし)を 
同(おな)じ場所(ばしょ)で 
見(み)つめていようよ

多想和你一起 迎接相同的未來
多想能同在一處 凝望同一片星辰

君(きみ)の描(えが)く未来(みらい)に 
私(わたし)はいるのかな
同(おな)じ空(そら)を 
同(おな)じ思(おも)いで 
見上(みあ)げていたいよ

你所描繪的未來 是否也有我的存在呢?
多想用同樣的心情 仰望同一片天空

arrow
arrow
    全站熱搜

    蝕夜 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()